2024年度関東十県会夏期研究会

8月31日に関東十県会夏期研究会に参加してきました。今年は神奈川で10年ぶりに開催されました。

関東十県会とは、関東甲信越と静岡県(東京高裁管内)にある弁護土会のうち、東京三会を除いた10の弁護士会で構成されています。

台風の影響で、新幹線が止まっていたり、小田急線も一部動いていなかったりしたのですが、当日は雨がさほど降らず、無事開催されました。

私は、基調講演のあとの演劇に少し参加させてもらいました。待望の久しぶりの演劇で、気合十分で挑みました。やっぱり本番は緊張し、うまくいかなかった点がありましたが、準備期間を楽しく、本番後には心地よい疲労感と達成感を味わい、また機会があれば参加したいと思いました。

8月はいろいろあり、考えさせられることが多かったのですが、10月から新たなが始まる予定で、忙しくなりそうなので、9月を充実したものにしたいと思っています。