法律相談

先月何件か自治体の法律相談の担当弁護士として,相談をお受けしましたが,どこも相談枠は一杯でした。

相談内容は様々ですが,身近に相談出来る弁護士がいれば,相談日まで悩まずに済むような問題も多く,改めてまだまだ弁護士,法律事務所というのは敷居が高いのではと感じました。

少し前を振り返れば,私自身も,弁護士の知り合いがおらず,話もしたことがないので,法律事務所に連絡をとること自体勇気が必要なことでした。こんなことを聞いてもいいのか,料金はどれくらいかかるのかなど相談する前に気になることがあって,弁護士に相談することをまずは誰かに相談したいと思ったものでした。

敷居の低い事務所にしたいと思ってますので,ちょっと弁護士に聞いてみたいというレベルから遠慮なく気楽に法律相談の予約をして頂ければと思っています。

弁護士 山辺直義

 

活動

前の記事

企業研修を実施しました
弁護士から

次の記事

七夕祭り