平塚市美術館

展示は終わってしまいましたが、先日平塚市美術館の「ペコちゃん展」に行ってきました。

不二家は平塚に工場があり昔から身近ですし、ペコちゃん焼が学校の近くに唯一売っていたこともあり私にとっても馴染みあるテーマでした。

ペコちゃんを通じて、戦後から現代までを振り返ることが出来てわかりやすく、又写真が撮り放題なのも新鮮でした。

平塚市美術館は、特に草薙館長になってから興味をそそられる企画の展示が多々あり、芸術に詳しい訳ではないですが、観ることに意味があるだろうと思い足を運んでいます。

平塚警察署に行く途中ですし、Ingressのポータルが近くにたくさんあることもありますが。

ペコちゃん

 

 

弁護士から

前の記事

テレフォン人生相談