来年も宜しくお願い致します。

私は社会人経験が長いので,大抵のことでは驚きませんし,前の事務所で様々な事件を経験させてもらったので独立してもなんとかなると思っていましたが,予想もしなかった相談を受けることが今でもあります。そういった意味では弁護士としてまだまだなのだなと思いますが,やったことがないような事案に出会うと徹底的にやろうという気になります。

弁護士として何が出来るかと常に自問していますが,自分なりの正義や筋を通しつつ,依頼者と共感しながらこれからやって行きたいと思っています。

今年は,少年事件やいくつかの家事事件が思い出深いですが,来年は依頼の多い一筋縄ではいかない家事事件に注力したいと思っています。